お伊勢さんマラソンに参加しました

今日はお伊勢さん健康マラソンに参加しました。

天気も良く絶好のマラソン日和となりました。

私は今年で連続6回目の出場となりますが、今年は神宮の式年遷宮もありこの大会も大変人気があり、本当はハーフマラソンに参加したかったのですが、エントリー開始3日位でもうハーフは締め切られており、今年は10Kmに参加しました。

お伊勢さんのマラソンはコースのアップダウンが少なく、道も昔から慣れ親しんだ地元ですしタイムが狙える事と、寒すぎも暑すぎもせず、私の最好きな大会です。

家の近くで子供達が応援に来てくれて、写真を撮ってくれました。子供たちとも一緒に参加もしたいのですが、5Kmは子供には長いですし、ウォークもあるのですが前日の土曜日開催で仕事があるのでなかなか実現しません。他の大会でよくある親子で参加できるコースも出来たらいいなと思います。

タイムもまずまずで1年の締めくくりの良い思い出となりました。

▲ページトップに戻る