初のトレイルランの大会に参加しました

岡山県で大学のクラブの先輩と「なかばトレイル蒜山(ひるぜん)」に参加しました。

下蒜山、中蒜山、上蒜山とまわり、その後約10キロの道路を走る計20キロのコースでした。半分山道で半分道路なのでなかばトレイルらしいです。

スタート前です。まだ元気いっぱいです。参加人数は270名程で、マラソンの大会に比べるとこじんまりとしています。走るのが山道なのであまり大人数は無理なのかもしれません。

まず下蒜山を目指します。登山道からの登りが終わり尾根にでると気持ちいの良い道が続きます。写真が下蒜山です。

下蒜山を下山し写真の中蒜山を目指します。奥に雲に隠れているのが上蒜山です。

中蒜山到着です。ガスも晴れて素晴らしい眺めです、何とか疲労を隠しつつ作り笑いを必死で作っています。

中蒜山から上蒜山に向かいます。

上蒜山からは中国地方で一番高い大山(だいせん)に雪が積もっているのがきれいに見えましたが、この後は疲労で写真をとるのを忘れました。

下山してからの道路が照返しで灼熱の地獄と化しており、山よりこちらのほうがしんどかったですね、タイムも何とか制限時間ギリギリで完走することができました。

初めてのトレイルランの大会でしたが、マラソンの大会とはまた違う魅力があり、今後も色々参加していきたいです。

▲ページトップに戻る